日帰り白内障手術について

日帰り白内障手術について

日帰り白内障手術について
category: 白内障, 目の病気について|2016.3.27

日帰りでも入院でも、白内障の手術そのものには、違いがありません。大切なこととして、安全性を最大限に配慮した上で、ご自身の心や体に一番負担がかからない方法を選択するのが良いでしょう。

①入院手術がおすすめの方:一人住まいの人やご高齢の方、あるいは白内障以外の目の病気や糖尿病など、管理が必要な病気のある人も、入院をして手術を受けた方が安心です。

②日帰り手術でも可能な方:比較的若く、体力に自信があり、他に病気のない人は、日帰り手術でも可能です。入院することで、逆に認知症が進んでしまったり、慣れない入院環境で体調を崩してしまったりする心配のある人は、日帰りで手術を受けた方が心身に負担がかからない場合もあります。

当院では毎週火曜日の午後に日帰り白内障手術をおこなっています。ここ数年の麻酔や手術術式の進歩により、手術は日帰りで、また麻酔時や手術中はもちろん、手術後も強い痛みを感じることはまずありません。また、手術後すぐに帰宅できますので、食生活や環境の変化がなく、翌日から普段の生活リズムを営めるので、多くの患者様から喜んでいただいています。奈良県で白内障手術についてのご相談がありましたら、ぜひ一度ご来院下さい。

 

奈良での白内障手術の詳細は
https://www.katsuragi-ganka.com/hakunai.php

 

奈良・近鉄生駒駅前 コンタクトレンズ処方・眼精疲労・
日帰り手術白内障・緑内障やレーザー治療
かつらぎ眼科クリニック
https://www.katsuragi-ganka.com/

 

記事一覧へ